みやびの館@株式投資(旧本館)

中長期投資のための企業・業績分析の覚書

TOP >  運用成績 >  【運用成績】 2016/07/01

【運用成績】 2016/07/01

これが成長バリューの集中投資の効果です!!

と言ってみましたが、こんなに勢い良く上がったのはただ運が良かっただけですね…^_^;

ここにいたる(割安の解消)まで2年ほど時間がかかりましたが、業績の成長に伴い最低限の上昇(業績向上で同じPERまで買い上げられる)もあったので比較的余裕を持ってホールドできました。
今後も業績の成長に伴い、どこかのタイミングで割安が是正される銘柄を選んでいくことができたらと思います。

「バリュー銘柄にとって業績の成長はカタリスになりうる」

と仮説を立てて確認をしているのですが、今回のギガプライズはそれを証明する一つの例となるかもしれません。
引き続き確認を続けようと思います。
次はウィルグループ…か?

TOPIXは+4.14%
に対して資産は+26.98%となりました。

ギガプライズに関しては今年度中に6000円を超えてきたら売ることも考えますが、今のところは放置予定です。
現状のPERはまだ16倍程度で、割高どころかフェアバリューでも割安寄りだと思っています。
とはいいつつ、ウィルグループが暴落したら一部利食いをして乗り換えをするかもしれませんが、そのあたりは臨機応変に動こうと思います。

2016-07-01.jpg
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可