みやびの館@株式投資

中長期投資のための企業・業績分析の覚書

TOP >  運用成績 >  【運用成績】2019/12/30

【運用成績】2019/12/30

年も皆さんお疲れさまでした。
宣言通り運用成績の発表も今回で最後となります。

年間の資産増減額は+208.66%となりました。
開始来の結果としては総資産は100万から開始して1,203万(+1094%)となりました。

途中から売買手数料や利益にかかる税金を省いていること、まだ含み益の銘柄もあることから実際の資産としてはもっと少なくなりますが、それを勘案しても5年程度の運用で資産を大きく増やすことができました。
これもひとえに運が良かったのが理由かと思います(笑)

ただ、自分は長期投資をしていることから、
「5年で見て利益を出す(TOPIXの指数に勝つ)」
が目標であるため、5年という長さで(経済が好調という中であるものの)しっかり利益を出せたことはとても自信になりました。
ちなみにTOPIXは開始来で+29.07%であるため、一応優位性を持てていたのでは無いかとは思っております。
成長する企業を割安で買う投資手法バンザイ\(^o^)/

最近は自分の頭の中をまとめるためにセミナーをさせていただいたり(人に説明することで自分の理解を確認・深める)して、自分の投資や考え方をまとめたりしております。
これも自分の投資を貫いて成績を出すために一役かったかなと思っております。

ただ、やはり私のやり方は外部環境の影響を受けやすく、上がるタイミングもつかみにくいため、今のタイミングで大きく儲かっているのは運が良かったと言わざるをえません。
ただ、成長を続ける良い企業が割安→激安になれば、長い目でみればどこかで株価が割安→普通になる是正が起きると思いますので、今後もこの投資をブラッシュアップしていけたらと思っております。

まだまだブログは続けますので、今後もよろしくお願いいたします。
それでは皆さん良いお年を。

2019-12-30_2.jpg

【投資開始来の運用結果】
運用結果
スポンサーサイト



管理人のみ閲覧できます * by -

コメント






管理者にだけ表示を許可

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020-01-03 * - [ 編集 ]