みやびの館@株式投資

中長期投資のための企業・業績分析の覚書

TOP >  運用成績 >  【運用成績】 2019/11/15

【運用成績】 2019/11/15

皆様今週もお疲れさまでした。

予想外にギガプライズが上がりまして少々驚いております。
まあまだこのくらいなら放置ですが(笑)

さて中間決算も終わりましたて、今年はなんとかこのまま行けそうな感じがしますが、
来年のための仕込み…はまあウィルグループが頑張ってくれるでしょう(適当)

短期と長期のトレードを両方上手くやることは難しいな~と最近良く思います。
私は長期がメインですが、長い目で見たら上がればOKなので安くなったら結構嬉しくなります。
安く買いたいんですよね。

逆に短期はすぐに上がらなければ見込み違いなので逆に安くなったら買うのではなく、
みんなが買っている(上がっていっている)ものを買っていかなければいけないんですよね。
もしくはすぐに買ってくれるネタが明確になるものなのですが、これができない(;^ω^)

と、わりと必要な考え方が逆になることも多いので、同時にやろうとすると頭の中をしっかり切り替えないといけないのですが、人間そんなに上手くできてない(´・ω・`)
技術や考え方も違うことを覚えなければいけないので大変…

ということで、私はとりあえず長期投資の方に的を絞ってスキルを向上しようとしている日々です。
決して短期が下手なことを言い訳しているわけではありません(笑)

さて今週はTOPIX-0.36%に対して資産は+10.36%となりました。
とりあえず主力投資企業に対しての今年中の目ぼしいイベントはこれで一段落な気がします。
良い年末が迎えられるといいな…

2019-11-15.jpg

スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可