みやびの館@株式投資

中長期投資のための企業・業績分析の覚書

TOP >  運用成績 >  【運用成績】 2019/03/01

【運用成績】 2019/03/01

わいの時代の到来や~~ ✧\\ ٩( 'ω' )و //✧


冗談です(笑)
まあ控えめに言ってもこのタイミングで上がっているのは自分にとっては運以外のなにものでもありません^^;

ただし、業績が伸びているうちはどこかで上がるとは思っておりましたので、安い(と思う)ところで拾って握り続けておりました。
このような事態(いきなり上がりだす)は想定の範囲内でしたし、上がりだした時に流れに乗って買うことはできないことも理解できておりましたので、多少効率は悪くても握り続けるという手段をとりました。

ちなみに、企業の業績が悪くないのに下がるor上がらないは我慢できても(むしろ買い増すw)、目を付けていた銘柄がタイミングを図っていたら上がってしまって買えなくなるは死ぬほど後悔すると思いましたのでこの戦略をとっております。
上がりだしてから買ったほうが効率は良いとは思うのですが、自分の能力や性格と相談してできることをやることとしました。

儲けるための戦略は考えるのはなかなかに大変ですが、しっかり考えておくと色々な事態に対処できたり投資行動がぶれないのでオススメです。
(ちなみに戦略を考えるための参考書はいつものあの本ですねw)

さて、今週はTOPIX+0.39%に対して、資産は+9.94%となりました。

短期的な利益を狙って取る投資法では無いので、よくわからないけど毎週資産が増えていく流れもそろそろ終わりが近いかなとは思っております。(むしろ今後は減るかもw)

ギガプライズについてはD東さん絡みで(株価も含めて)影響がある可能性も否定出来ないと考え、年末に買い増しした分について利確をしております。(年初から大分上がって割安感が薄くなったのも一因です)
影響が少ないことが確認できた かつ 株価が下がれば買い戻しするかも…

2019-03-01.jpg
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可