みやびの館@株式投資

中長期投資のための企業・業績分析の覚書

TOP >  運用成績 >  【運用成績】 2019/02/08

【運用成績】 2019/02/08

仕事で色々被弾しましたが、投資で被弾しなかったのが幸いなんでしょうか…^^;

とりあえずぼちぼち決算分析でも書いていこうかなと思いますが、

ウィルグループはとりあえずは無難決算でした。
中経達成に向けて誠意努力中でしょうか。
再来年以降の成長が確かに気になるところですが、利益だけならもう少し伸ばせる気はします。
それで延命している間に新しい柱が育ってくると嬉しいのですが…

ギガプライズは既存物件へのISP導入が加速度的に伸びてますね。
既存物件の数を考えると当分は仕事には困らない気はします。
ただ不動産は相変わらずの体たらくですが、まあ遅れながらも前には進んでいるのでいいですかね…来期はお願いしますよ?w
一応親会社のフリービットでの説明では投資も一段落したとのことでしたが…
そういえば不動産事業が軌道にのったらキャッシュはそんなに必要なくなるので、このあふれるキャッシュフローはどこへ向かうのか…(投資家さんへ?)

特になにか動く必要はなさそうな決算の内容でした。
さて本決算でどうなることやら…

今週はTOPIX-1.61%に対して資産は+13.42%となりました。
ウィルグループがなんか上がりました…^^;
とりあえず勝負は5月なのでそれまでは下がってくれていても構わないとは思ってますが…

2019-02-08.jpg
スポンサーサイト

コメント






管理者にだけ表示を許可