みやびの館@株式投資

中長期投資のための企業・業績分析の覚書

TOP >  運用成績 >  【運用成績】2018/11/22

【運用成績】2018/11/22

今週は大阪に東京にと東へ西へ…


ウィルグループの決算説明会もあったようで、可能であればそのうち参加したいですね。
しかしログミーを拝見させて頂いたのですが、
質問内容が個人投資家っぽい内容で、しかもかなりしっかりした質問内容…^^;

主要3事業の単価交渉がうまくいけば面白そうですがどうなるかな…
自己資本比率はヤバイので本当に増資しないかはちょっと予断を許さない状況に(笑)

全体的に気になる点を丁寧に説明してくれている印象で、実際に達成できるかは別として、
株主としては判断がしやすいのでとてもありがたいです。


とりあえずは中期経営計画の数字に囚われすぎないように、その先も考えながら進んでほしいです。
(まずは収益化して内部留保を…w)


ギガプライズは相変わらず戦略がしっかり考えられているので話を聞くと色々納得なんですよね。
ええ、話を聞くと…(笑)
ちなみに社長は基本大きいことは言いませんが、現実を見ながら足場を固めて着々と相手を取り込んでいっているので、多少の計画の狂いがあっても最終的にはゴールにたどり着くんですよね。
その他にも色々儲けの種があるみたいですが小粒なものなので、10年、20年後を見据えた新しい柱探しもよろしくおねがいします。
とりえあず洗脳されて帰ってきたので、今後の業績については問題なさそうと判断しました(笑)

全てはISPを守るためオプションという戦略を取り、それらの打ち手が横にしっかり繋がりだしてるので他社が入り込んでくるのはかなり大変になってきたんじゃないかなと。
(少なくともOEMやら提携しているところから奪っていくのはかなり厳しい)

さて今週はTOPIX-0.02%に対して資産は+0.22%になりました。

来年のための仕込み場がもう一回来るかですね…
2018-11-22.jpg
スポンサーサイト

コメント






管理者にだけ表示を許可