みやびの館@株式投資(旧本館)

中長期投資のための企業・業績分析の覚書

TOP >  運用成績 >  【運用成績】 2018/02/09

【運用成績】 2018/02/09

いや~、まだまだ寒いですね~。
もう少し暖かくなるとありがたいのですが…

さて今週は月曜から市場がかなり荒れましたが、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

私はやはり株価は雰囲気で決まっているということを実感できた一週間でした。
ウィルグループについては決算的には問題ありませんでしたし、この決算で先行きに不安が生まれたわけでもありません。
にも関わらず株価は25%以上下がりましたから(外部環境も関係していますが)、やはり株価は雰囲気で決まっているとしか言えないかと(笑)

過去にあったので私はこのままPERが10倍位になっても驚かないと思います。
まあ、その時は喜んで買っているとは思いますが。

投資では雰囲気に流されないで、自分で考え、決めた価格で買ったり売ったりすることが重要じゃないかと思っています。
そうすることで、わけの分からない急騰や暴落に翻弄されにくくなるんじゃないかと。

そう考えているので私的には週明けから更に売られることを期待します(๑•̀ㅂ•́)و✧

さて今週はTOPIX-4.71%に対して資産は-11.66%となりました。
なんと、まだまだ投資ブログを始めてからの資産は4倍増です。
とりあえずここから4分の1になるくらいまでは悲壮感もなく投資ができそうです。
さて来週はどうなることやら…

2018-02-09.jpg
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可